鴻巣花火大会

今日は雨なのでブログ更新〜
すでに遠い記憶になってしまったw

今回は鴻巣花火大会へ
いつもお世話になってる写友に迎えに来てもらう。
(いつもいつも本当ありがたいです)

環八をのぼり、さらなる写友をピックアップする途中
一報がはいる。
現地のキティちゃん「花火大会、次の日に延期になりました」
一同「…………………なんですとー!」
気合いを入れて準備万端だったのに、出鼻をくじかれるとは
まさにこのこと。

取りあえず写友をピックアップして熊谷に向うことに。
そこには塩肉汁うどんが待っている!!と
テンションを上げながら。

うどん屋さんでキティちゃんと合流
早速、塩肉汁うどんをくらう!



本当に美味いっす!
面はコシがあるのにもちもち感もある、そして小麦の甘みが口に広がる。
お汁も格別、さっぱりしているのにコクがあり
面をよりいっそう美味しくさせてます。
そして最後にそば湯ならぬ、うどん湯
このスープを飲むためにまた行きたいw

一同大満足しながら
どうするか相談
最終目標は次の日の鴻巣花火大会
それまでの課程は
利根大堰→榛名山→白糸の滝→?→花火大会

さてどうなるのかな(笑)


利根大堰
ここはシャケの遡上が見られます
しかし、この日は残念ながら見られず。
見たら感動するだろうな〜



稲穂と夕景
残念ながら思ったほど焼けず、
まぁ彩度あげちゃいますけどw
でもカカシがいい感じ。

榛名山に向けて出発
榛名山と言えばイニシャルD
当然音楽はMOVEをかけちゃいますw
スポーツカーじゃなくてもそれらしく見えるから不思議w
面白かったw

榛名湖到着


約2分露光、奇跡的な無風

バッテリー温存のため2アングルで切り上げ、
しかしさすが榛名山、走り屋がヴォーンヴォーン言ってましたw
インプレッサ、R32、FD。文太と中里と高橋だ( ゚∀゚)


次は白糸の滝
辺りは真っ暗、まず一人では行かないなw
LEDを当てて撮影していると、
小さな白い物体が飛び交ってました。
後、調べるとモモジロコウモリらしい

さてここからどうするか、
戻って健康ランドかそのまま朝日撮影か。

朝日撮っちゃうよねーw
で国道最高到達地点へ
運転手さんご苦労様です!

着いたはいいけど、すんごい車の数
写真撮っておけばよかったw
これ全部、朝日と雲海を狙ってるのか(´^`;)
うちらは外れに停車。



写真を撮ってると
どんどん車が来るから光跡も撮っちゃいますw

ある程度撮ったら車で仮眠
寝方が分からずモゾモゾ腰が痛かった(´^`;)

 
目が覚めると辺りは真っ白、、、ダメだこりゃ(いかりや風)
だんだん夜が明けると同時に雲が捌けてきた
朝日の位置は外れてるけど、やっぱ自然はすげぇなと思ったよ。


戻りがてら寄った埼玉のソウルフード?
焼きそばとフライを食らう


面はやわらかく、じじれ面
甘めのソースがよく絡む、そしてフライ
もちもち生地でカリカリのパン粉?
とても美味しかった。

満腹になって、風呂入って仮眠して花火大会だ。

今回のメインイベント鴻巣花火大会
キティちゃんの案内でいい場所を確保
知っている人がいると助かります!

そして花火大会スタート
やっぱり花火は見るのもいいけど、腹の奥に伝わる音が最高
写真撮って、動画撮って、写真撮って、動画撮って、大変だった笑
次回はビデオカメラだな(゚Д゚)

動画youtube
https://youtu.be/P6sIqDxjxA8

 
 

そしてクライマックス
怒涛のように上がり、空を覆いつくす花火は感動。
ラスト四尺玉
目の前で広がる見たこともない花火が咲いた瞬間
音と空気がぶつかってきた。

そして車のセキュリティが一斉に鳴り出すww
本当に最高!

この2日間濃密にして濃厚
運転手さん、案内してくれたキティちゃん、
そして付き合ってくださったみなさんに感謝
また行きましょー!

コメント

  1. おおぅ…見逃してた!!
    榛名湖の写真なにっ!w すごすぎるわ…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうござんすw
      まっHDRで派手にならない程度で現像してますけど( ̄∀ ̄)無風だったからリフレクションが綺麗に写ったよ👍

      削除

コメントを投稿