怪しいレンズ

ヤフオクにて怪しいレンズを発見、安いし35mmレンズが欲しかったので落札。
「REVUENON MACRO 35mm F3.5」
何だこのレンズw
調べてみると西ドイツの通販会社Quelle
自社生産はしておりずOEM販売しているバイヤーみたいです。
OEM元となったメーカーは富岡光学、Pentacon 、Konica、Chinon、などなど

で、このレンズはどこのメーカーが作ってるのか。
調べて行くとEnnalyt35mmF3.5ぽいです。


作りはプラスチック
ピントリングを左右に回すとレンズがブレるんですけどw
ピントが追い込みずらい汗

モノクロ意外いいかも


手ぶれしてるようなボケ感
何じゃこれ
手ぶれするようなシャッタースピードじゃないんだけどな

オールドレンズだから解像感は仕方ない
発色はさすがPENTAX

光の表現が面白いけどw

おもしろ怪しいレンズ、味があるっちゃあるw

解像感ばっちりシャープで綺麗な写真も好きですが、
甘くねむたい写真も結構好きだったりします。

コメント