草津軽井沢合宿PW 前編

今回は天の川を撮りに国道最高地点へ
しかし生憎の空模様。
19:30カメラ仲間が迎えに、荷物を積み群馬へ出発。

雨は降っては止み、降っては止みの繰り返し、
頂上に行けば雲を抜けて星空が見えるだろうと内心思ってました。

が、先に到着した仲間からの一報

「大雨です」

俺のテンションは一気に落ちた、、、笑

頂上に到着、案の定大雨そして寒かった。
雨は一向に止む気配はなく車で仮眠
そのまま空が明るくなっていった。

雨は弱くなったものの降り続いている、
トンネルから風景を撮ろうと言う事で移動


足をプルプルさせながら
なんとか壮大な景色をおさめる事が出来た。

そのまま山をおり千と千尋の舞台の一つとなった四万温泉へ



雨もここでは絵になります。
しかしこのREVUENON35mmレンズは扱いづらい、
でも使いこなしたら良い絵が撮れそうな雰囲気を感じるw

みんなをおいて一足先に草津へ移動
道中ソフトクリームとオシャレカフェで休憩
道ばたで合図をしようと出た瞬間、目の前をいいスピードで通過
一足遅かったw
みんなを呼び止めようと思ったんだよ、でも一足遅かったw


雨の音を聞きながら美味しいコーヒーを頂き
ち着いた時間が流れていきました。

後編は草津軽井沢

コメント